散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【報道】「共謀罪」も急ぐ(日経)

<<   作成日時 : 2006/09/19 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

日経9/19/2006朝刊2面
臨時国会へ臨戦態勢
(前略)
【「共謀罪」も急ぐ】
与党は「共謀罪」の創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案の成立も急ぐ。来年の通常国会に持ち越すと統一地方選や参議院選に響きかねず、「あまり時間をかけるとイメージが悪くなる」との懸念もある。与党は前国会で民主案の丸呑みを一時提案したが、政府・与党の足並みの乱れもあり採決を断念した。民主党の対応次第では、強行採決を視野に置く。
(後略)


何だか全然安心できないんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米国はエネルギー戦略で中国とロシアに挟み撃ちに
 米国は、ペルシャ湾岸、中央アジアのカスピ海、アフリカなどの石油などのエネルギー資源戦略において中国とロシアに包囲されている。  米国はブッシュ流の“民主主義”の名の下に高価なイラクの政権交代を強行したがその背景にはグローバルなエネルギー戦略があるといわれる。  ブッシュ大統領は、さる5月28日、ウエスト・ポイント陸軍士官学校の卒業式で「米国の安全は特に中東において民主主義の積極的推進にかかっている。このメッセージはダマスカスとテヘランにも伝わっているはずだ」と述べた。  しかし、最近起こってい... ...続きを見る
晴耕雨読
2006/09/19 12:57
ルビコンを渡る
 ルパートは「ルビコンを渡る」(Crossing the Rubicon)という驚くべき本の著者でありますが、その中で彼は、世界は実際にはどのような方向に動いているのかという、誰しもが無関心ではいられないような主題を探求した「FTW」誌における7年間のことを描いています。 ...続きを見る
晴耕雨読
2006/09/21 00:36
「保育園民営化の実体」(2)…ややこしいから事前説明は無しだ!?
 拙ブログ9/9の記事「 『保育園民営化の実体』…これは酷い、やはり利権か?」で、お子さんが通われる保育園が民営化されるsaraさんのコメントを紹介させて頂いた。続報がコメントとして届いたので、また引用させていただき新しい記事を書くことにする。 ...続きを見る
dr.stoneflyの戯れ言
2006/09/21 12:11
東京新聞、頑張る!
今日の東京新聞の特報欄に、「安倍新政権にメディア戦々恐々?」という記事が出ていた。 全文を引用すると著作権法に触れそうなのでリンクだけしておく。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060923/mng_____tokuho__000.shtml ...続きを見る
南城悪口三昧
2006/09/23 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
油断なりませんねえ。民主党がどういう対応をするか、また安倍氏の手腕の地金が露呈する場面でしょうね。
ましま
URL
2006/09/19 12:56
また嬉しくないハラハラが始まるのかと思うと。継続審議ということは、待つしか無いのでしょうか。何だか気が重いです。
ところで、ましまさんのブログもRSS対応されてますか?いじりまわしたのですが見つからず、たまに拝見にお邪魔する程度になっています。
散策
2006/09/19 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【報道】「共謀罪」も急ぐ(日経) 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる