散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】ロックフェラー回顧録は読もうと思う=>買いました=>先に別の本読んでしまいました

<<   作成日時 : 2007/10/31 11:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 14 / コメント 9

城内みのるさんのリンクをつけてみました。日曜だったか、Japan Timesで、イギリスで亡くなったリトビネンコ氏はイギリス秘密情報部のスパイだったという記事が出ていて、ちゃんと読まなかったのですが、ブログを見ていたら、ベンジャミン・フルフォードさんが書いてました。その次のエントリの「アメリカの男女平等はロックフェラーの洗脳だった」も「、「アロン・ルーソがロックフェラーとの会話を語った衝撃のインタビュー(日本語字幕版)」(18分)を見た後だったので、一応ソースはあるんだなあと思いました。
9.11陰謀説への反論を「薔薇、または陽だまりの猫」で拝見して少し安心は、したのですが、本当に論破した文章などを見たいのは、リチャード・コシミズ氏の京都講演(天木さんが出たとき)(2007年6月9日)の日本政治、国会議員に関する部分(1時間4分から14分ぐらい)です。議員さんなど未知の世界なので、こんなこと少し政治を知っていれば大嘘だとわかる、というようなブログが見られれば、非常にありがたいのですが。

その他、気になっていること。
「競艇場から見た風景」のmakuriさんのブログは、題も内容も違うから、URLをやめたってことですよね。どこかに新しいブログがあるのかなあ。

エクソダス2005《脱米救国》国民運動」コメント欄が、ひえ〜。

痴漢関連で、一時話題になったNHKのデイレクターだったかプロデユーサーだったかのかたって今どうなっているんだろう。こうゆうのも忘却との戦いなのかなあ。

ロックフェラー回顧録、読もう。素直な気持ちで読めば、得るものはあるはずと思う。

***********************
鳩山さん(弟)、すごいことになってますね。人権擁護法案も警戒されており、もちろん共謀罪含め、要注意ですね。蝶関係がとむ丸さんのところに書いてあったなあ。せっかくの休みなので、これぐらいにします。(13:50)
***********************
ロックフェラー回顧録、買いました。頭を真っ白にして素直な気持ちで読みたいと思います。厚い。
高杉良の「亡国から再生へ」(光文社)も買っちゃいました。第3章小泉改革”負の遺産”で、年次改革要望書についても書いています。(19:25)
***********************
10/31法務委員会の鳩山さん(弟)発言、衆議院TVで見ました。河村議員の12分半ぐらいのところですよね。河村質問をサポートしたかったんですね。
さて、ロックフェラー回顧録を読もうと思っているのですが、今日は外出用があって、軽い別の本を読みました。「ロックフェラーに翻弄される日本」板垣英憲著(サンガ新書)。さらっと読めてしまいました。前半は、ロスチャイルドとロックフェラーの話で、後半は、日本政治への影響なのですが、P.193以下、「多くの有力政治家のもとへ積極的に秘書を送り込」んだ統一教会の政治へのかかわりが、安倍さん、平沼さんなどの名前を挙げて書かれていますが、創価学会とは”水と油”の関係と書いています。上記リチャードコシミズ氏のすべてはつながっていると考えると本当に恐くなってしまいますが、宗教団体にしろ、財閥にしろ、それぞれが合従連衡していると見ると普通の世界のこととして安心できてしまいます。何だか変ですが。

来週とある試験があるので、それまでブログ断ちしようかと思います。全然勉強進んでないし。
福田、小沢会談も気になるけど、一応これで、しばらく終了。(11/2/07 19:25)
************************
11/5/07 7:15 SOBAさん、トラックバックありがとうございます。小沢会見のマスコミ批判部分、読ませていただきました。一応、毎日の携帯ニュースでは、マスコミ批判があったことは、別立てで記事にしていました。


大本営発表よりも巧妙悪質になった日本のマスゴミ、その嘘八百、誹謗中傷の読売以下メディア批判の小沢会見をMP3放送す。&会見も。
************************
11/6/07 たんぽぽさん、トラックバックありがとうございます。

今日は、試験勉強をしようと有給をとっています。でも、ロックフェーラー回顧録を読みたいなあという欲求と戦いながらの試験勉強となりそうです。

著者デイヴイット・ロックフェラーさんは、サイン会で来日されているとのことですね。

さて、数ページしか読んでいないのに、感想を書くのもおこがましいのですが、デイヴイット・ロックフェラーさんが、祖父ロックフェラー一世をとても敬愛していることが書かれています。また、その祖父の棺を待つ父と兄たちとの写真を最初に紹介し、兄達の紹介をしています。

男兄弟の末っ子というのは、どういうものだろう。これから、読むのが楽しみです。

ご当人が92歳であれば、身内や友人で既に亡くなっているかたも多いでしょう。自分の幼いころ、若いころを知る良き理解者が、少なくなっていくことは、さびしいものだと思います。

本当の意味で、来て良かったと思える来日になれば、良いと思います。

(8:30)
************************
11/7/07 SOBAさん
トラックバックありがとうございます。拝見しておりました。
ベンジャミンさんは、デイヴイット・ロックフェラーさんにインタビューし、日本は良い方向に向うと言っていますが、関連しそうなブログは、まだ無いですね。らくちんランプのスパイラルドラゴンさんは、その前までの政局を副島さんと同感と書いてますが。
ちょっと試験勉強しており、ネットはできるだけ見ないようにしているのですが、なかなか。
ロックフェラー回顧録の続きも試験が終わってから読むつもりです。 (9:25)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳩山法相逆ギレ!事実言ってイカンのか!
「スポーツ報知」より転載。 ...続きを見る
政治・経済 メモ代わりに
2007/10/31 13:16
やはり口先だけか
29日夜に予定されていた薬害C型肝炎感染者リスト問題の調査プロジェクトチームの初会合が急きょ延期された。 ...続きを見る
南城悪口三昧
2007/10/31 14:01
アメリカに文句も言えないニッポン
 ニュース3連発でアメリカに文句も言えないニッポンに怒りをぶつけてみよう。 ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2007/10/31 22:52
リチャード・コシミズ(2)
コシミズの掲示板で、わたしの10月8日エントリが、紹介されていましたよ。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1098953128/392 プロフィールを見たら、たんぽぽのことを、 「どうでもいい人」と思って、それっきり興味はなくなったみたいだけれど。 (わたしは.. ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2007/10/31 23:40
「殺しながら助ける」支援というものがあり得るのか(中村 哲さん)
 恥ずかしげもなく、よくこんなチラシがまけるものだと、A PLACE IN THE SUN のpochiさんが米軍再編による空母艦載機などの岩国基地移転に反対している岩国市の井原勝介市長へのリコール運動のチラシを紹介してくださっていて、いっしょに怒りの声をあげたいし、ファミリー メンタル クリニックさんの再編交付金 露骨だなあ にも反応したいのですが、27日の記事に追記したように、事務所の引越し等で、ブログを書いてる場合か!と怒られれそうなので、朝、書きかけにしていたものをそのままUPしておきま... ...続きを見る
とくらBlog
2007/11/01 07:37
有名指揮者、電車で痴漢
山手線内で痴漢行為をしたとして、警視庁新宿署は、東京都迷惑防止条例違反(痴漢行為)の現行犯で、杉並区荻窪、音楽家、宮里英樹容疑者(45)を逮捕したとのこと。調べによると、宮里容疑者は10月29日午後7時ごろ、JR山手線外回りの恵比寿駅−新宿駅間で、向かい合って立っていた埼玉県川口市の会社員女性(35)の腹部をなで、左手を女性の左手小指に絡ませるなどした。女性が「次の駅で降りてください」と宮里容疑者を新宿駅で降ろした。宮里容疑者は恵比寿に遊びに行った帰りで、「車内で密着している... ...続きを見る
京都日記~独り言~
2007/11/01 21:19
突然の福田・小沢会談は、米国対策のためか?+大井JBCのPR
最新記事の一覧は、コチラをクリック。 ...続きを見る
日本がアブナイ!
2007/11/02 04:14
今日2度目の党首会談。密室談合を許すな。
今日も2つめの記事です。 先日に続き、今日も自民党福田首相と、民主党小沢代表の党首会談が行われます。 先日の党首会談では、約45分、2人だけの秘密会議がありました。その内容については、本人達が言う言葉しか知る術はありません。 自民党側が、政権維持のため.. ...続きを見る
「猫の教室」 平和のために小さな声を集め...
2007/11/02 12:58
「テロ」特措法の期限が切れても対「911テロ」活動の宣伝をする防衛省
今度千葉市で防衛省主催の「第5回防衛問題セミナー」が開催されます。テーマは何と「テロに立ち向かう自衛隊」。サブは「9.11テロから6年。国際社会における責任を果たすために」となっています。 この案内チラシが、松戸市役所に置かれている自衛官募集のパンフレットが入.. ...続きを見る
平和への結集第2ブログ
2007/11/02 15:08
中選挙区比例代表併用制を提案する
日本は小選挙区制の下で保守二大政党制が完成されつつあります。二大政党制の落とし穴は、アメリカ、特に大統領選の民主党候補予定者が、象徴的に表しているのではないでしょうか。 核兵器廃絶を公約に掲げるバラク・オバマ氏ですが、原発企業から献金を受けています。ヒ... ...続きを見る
平和への結集ブログ
2007/11/02 15:10
来るべき衆院選への戦い方
臨戦態勢突入月間のため、今日も2つ目の記事です。 さて、来るべき衆院選に対して、私達はどんな戦術で戦えば良いでしょうか?参院選の当時のブログ活動の反省から、今度の選挙に向けての活動を提案したいと思います。 まず、最大限即は、「反自公政権論者が割れてはな.. ...続きを見る
「猫の教室」 平和のために小さな声を集め...
2007/11/03 11:35
大本営発表よりも巧妙悪質になった日本のマスゴミ、その嘘八百、誹謗中傷の読売以下メディア批判の小沢会見...
民主党小沢代表記者会見部分。(約10分) その内の、メディアを批判した部分を別に編集。(約3分)  この、小沢氏の問いかけは重い。特に小泉以降ひどくなったマスゴミのデマ・情報操作を放っておいては日本の政治など良くなるはずもない。  日共の志位などは、マスゴミの「小沢から連立を申し入れた」デマ報道を前提に「これで票が増える」みたいに笑いをかみ殺して話していて、それが面ににじみ出ている。馬鹿野郎、オマエの糞日共などに投票などするものか、少なくとも俺は。(笑)  志位がメディアのマイクに向かって、小沢... ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2007/11/04 22:36
リチャード・コシミズ(3)
10月8日エントリで、リチャード・コシミズの講演会が、 ときどき開かれると、ちょっとだけお話したのですが、 そのひとつを、ためしに観てみましたよ。 (司会の小吹伸一氏は、たんぽぽを「どうでもいい人」と言った人ですね。) 「2007年6月9日リチャード・コシミズ京都講演.. ...続きを見る
たんぽぽのなみだ~運営日誌
2007/11/06 00:40
マスゴミでは民主を揶揄論調が多いし、「これでTheエンドは遠のいたね」ってブロガーもいる。福田よ解散...
 いま解散しなかったら、福田君、あんたいつ解散できるの。最大のチャンスなんじゃないの。(笑)  ご祝儀人気は時間がたてばたつほどメッキがはがれるのは目に見えてる。後になればなるほど福田君、君には不利になるよ。(笑) いや、それ以上にマスゴミでは民主を揶揄論調が多いし、「これでTheエンドは遠のいたね」ってブロガーもいる時に解散をやらなかったら度胸のないチキン野郎と思われるぞ。さあ、今が解散のチャンスだ、早く解散しろよ、できるものなら。(笑)  O氏、「肉を切らして骨を断つか、、、」役者やのう、、... ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2007/11/07 08:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
散策さま、こんにちは。
たぶん、コメントははじめてですね、「たんぽぽ」です。
トラックバック、ありがとうございます。

>日本政治、国会議員に関する部分(1時間4分から14分ぐらい)

日本の有名な政治家が、じつは「在日」だ、というのは、
よく言われますが、どれも根拠のないことだと思いますよ。
拝外主義や国粋主義の人たちの、不満の転嫁にすぎないと思います。

土井たか子はパチンコが好きなので、そう言われるらしいですが、
単に趣味でやっているだけで、裏になにかあるのではないみたいです。
池田大作が、韓国語を解するのは、若いころの友人に、
在日韓国、朝鮮系のかたが多かったからだそうですが、
本人は韓国、朝鮮系というわけではないです。

べつに、韓国、朝鮮系の政治家が、日本にいたところで、
「それで?」くらいにしか、わたしは思わないですが、
(被選挙権とか、法律上の扱いは、どうなっているのかな...?)
拝外主義や国粋主義の人にとっては、「在日」は侮蔑的な存在なので、
こう決めつけると、いやしめることになるのでしょう...
たんぽぽ
2007/11/03 02:36
統一教会が、日本の政界に深く入り込んでいるのは、
非常に残念かつ恐ろしいことに、本当のことです。
安倍晋三のおじいちゃんの、岸信介は、統一教会の政治部、
国際勝共連合の設立にかかわったひとりです。
当時、「共産主義の脅威」に対して、被害妄想的になっていたアメリカの、
反共政策のひとつとして、組織されたようです。

安倍晋三は、世襲議員の典型ですから、
祖父の代からの基盤に、かなり頼っているでしょう...
去年の5月に福岡で行なわれた合同結婚式に、祝電を送っていましたが、
統一教会とのかかわりは、かなり深いほうかもしれないですよ。

統一教会は、おもに自民党の議員に、教会員を秘書として送るのですが、
一時期は100人単位で送っていました。(最近はどうなのかな?)
ゆく末はみずから議員として、立候補するのが目的だけど、
さいわいにして、当選したのはいないようです。
(このあたり、有田ヨシフの本『統一教会とはなにか』などがくわしい。)
たんぽぽ
2007/11/03 02:38
たんぽぽ様
お忙しい中、コメントをたくさん入れていただき本当にありがとうございます。高村さんが、昔、統一教会を弁護士として担当していたことなど最近になって知り、恐くなっていたところでした。有田ヨシフさんは、ノテウさん訪朝時に、北朝鮮にある統一教会系企業を視察したなど、ブログを拝見すると、びっくりさせられるのですが、都知事選の際は、浅野さん批判、石原さん映画評価をされましたし、特に宗教団体批判を、その影響を受けずにできるものなのかどうか、不安に思っていました。有田さんのシッコの感想は、共感しましたが。
散策
2007/11/03 10:39
リチャード・コシミズ氏のブログもウェブリブログですし、他ブログの批判は、したくないのですが、どうにも心の置き所に困ってしまいます。でも「郵政民営化凍結」で、今は日本企業でも三角合併もあり、いつでも持ち株比率を上げうるので、株式売却先を日本企業に限定してもだめで、再国営化すべきであると書いてあるのをみれば、なるほどなあと思ってしまいます。
散策
2007/11/03 13:02
福田、小沢連立会談については、喜八さん、「株式日記と経済展望」のコメント欄など色々推測が出ていますね。
とびとびのコメントになってしまいましたが、たんぽぽ様、本当にコメントありがとうございました。ちょっと試験などがあり、来週は更新しないかもしれません。
散策
2007/11/03 13:18
こんにちは、レス、どうもありがとうです。

有田ヨシフも、むかしはいい本、書いていたんだけどねー...
テレビに出て、しこたまギャラを稼ぐようになって、
日和見になっちゃったというお話です。

連立会談は、余計な憶測はしないほうがいいでしょうね。
(こういうのは、自分の偏見や願望が、入りやすいですからね...)

それから、前のわたしのコメントだけど、
「排外主義」が「拝外主義」になっていましたね。
(これじゃ意味が正反対だ。(苦笑))
たんぽぽ
2007/11/03 15:51
小沢さん、辞任しちゃいました。政治が気になりますが、ブログめぐりをしても、答えは出ないだろうなあ。試験勉強優先します。
散策
2007/11/04 18:01
雑談日記のSOBAさんから、小沢会見全文(ほとんど報道されないマスコミ批判部分含む)をトラックバックいただきましたので、リンクしました。
散策
2007/11/05 07:22
(上記コメント欄の訂正)たんぽぽさんへのレスの中で、「ノテウさん訪朝時に」と書きましたが、「ノムヒョンさん」の誤りです。訂正します。10/2/07「有田芳生の『酔醒漫録』」の「盧武鉉が統一教会系企業を訪問」より

散策
2007/11/09 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】ロックフェラー回顧録は読もうと思う=>買いました=>先に別の本読んでしまいました 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる