散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】児童ポルノでFBIがインターネットを利用したおとり捜査

<<   作成日時 : 2008/03/22 14:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 14 / コメント 0

RSSリーダーがまた壊れてしまって、個々に拝見に行くほど積極的でもないので、しばらくあまりブログを見ずにいました。

こんな天気の良い日は、パソコンなどせずに、散歩でもするのが一番ですが、あまり更新しないのも何なので、近況更新と今日見て気になったブログなど。

ネット規制とか気になっているのではありますが、児童ポルノでFBIがおとり捜査という記事は、相当ショッキングでは無いですか?皆、何も感じない無いのかなあ?不思議。

「米連邦捜査局(FBI)が、児童ポルノ(child pornography)サイトへの誘導を目的としたニセのリンクを掲示板等に貼り、このニセのリンクをクリックした人を児童ポルノ処罰法違反容疑で強制捜査を行うというインターネットを利用したおとり捜査を行っていた。」BY 低気温エクスタシーBY はなゆー 

http://alcyone.seesaa.net/article/90411470.html

元記事 http://www.technobahn.com/news/2008/200803211514.html

「Saudadeな日々」さんの懸念も飛躍したものには思えないんですけど。

「勝手に送られたメールも違法だったら」
http://hartwarmingclub.seesaa.net/article/89846452.html

あとちょっと前に、保坂議員に「ねんきん特別便」が届いたというエントリがありました。

[特報] まさか私に『ねんきん特別便』が届くなんて


RSSリーダーが壊れてしまって、人の関心ごとから解放されたような気もしています。でも、ネットの情報って貴重でしょう。

以前、天木さんの応援演説を藤田東吾氏がしているといったら、妻は、「それって逆効果じゃない?」と言ってましたし、植草さん冤罪説があるということも、会社同僚には笑われましたし、たぶん、久本さんのメレンゲに片山さつきさんが出て好感度を上げてるでしょうし(アグネスもでてたね。)、テレビや新聞だけの情報では、何の疑問も持たずに過ぎていくのではないかなあ。それはそれで幸せかもしれないけれど。自分自身、落としどころを持っているわけでは無いのだけれど、「こうなることはわかってたじゃないか!」という気持ちにはなりたくないのです。

でも誰かに、怒られたり、睨まれたりしたくもありません。

ある程度の情報収集、最小限の情報発信のスタンスでいこうかな、などど今思ったところです。
(11/22/2008 14:10)
******************************
「有害サイトの法規制は是か非か 自民党真っ二つ」というasahi.com記事があったので、linkします。
http://www.asahi.com/politics/update/0321/TKY200803210348.html
(11/23/2008 0:25)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薬害エイズ事件の判決
産官学の構造的癒着が生んだ薬害事件では、 1983/7に、帝京大病院で血友病患者がエイズで死亡、 1989年に薬害HIV感染者からの賠償請求提訴があり、 1996年に検察側は東京地検が安部英・元帝京大副学長と松村明仁・元厚生省課長を逮捕、大阪地検は旧ミドリ十字の歴代3社長を逮捕した。 ...続きを見る
変人キャズ
2008/03/22 18:26
イラク開戦から5年 徳島でもピースウオーク行動
米兵死者は4000人に迫る イラク開戦から5年(共同通信) - goo ニュース 今日3月20日でイラク開戦から5年目を迎えた。 日本は航空自衛隊を派遣している。 上記のニュースによると開戦以来の米兵死者数は4000人に迫り民間イラク人の死者は報道に基づく集計で少なくとも8万人を超えたようだ。 徳島では”3.20平和のためのWorld Action徳島のアピール行動が今年もあった。 11:00から松茂町の自衛隊官舎前でのアピール行動と請願。12:30から藍場浜公園で歌やトークで訴えた後、徳島市内... ...続きを見る
僕のつぶやき。 ネットの窓から。
2008/03/22 19:00
五月蝿いな米軍機!そういえばオキナワ?ヤンバル東村問題!
今朝は少しゆっくり!さあ出かけるか・・・!しかし今朝はブンブン・ズドドド朝から米軍の戦闘機が低空で飛び回る!てめー俺の空を勝手に飛ぶんじゃねえ!ミサイルをロシアから買って打ち落としたろか!と平和主義者をかなぐり捨てたくなる米軍の音による&振動による強姦!++++++++++で突然思い出した!昨年人口150人の地域にジャングル演習のためにヘリポートを作りまくるというアホリカ、もといアメリカの計画!署名したまま忘れてた!アブナイアブナイ!*************http://www.okinawa... ...続きを見る
kimera25
2008/03/22 21:59
侘びしさや花あるときにガン保険
薔薇豪城さんが21日の日記で後期高齢者医療制度の解説と的確な批判をしています。コメントしようとしたら、長くなりそうだったのでこっちに記事を起こします。実は昨日、いろいろなことがあり将来が不安になり、ガン保険の説明に来てもらいました。後期高齢者医療制度の内... ...続きを見る
再出発日記
2008/03/22 22:26
貧すれば鈍す
政府与党の一部は、租税特別措置法改正案に対し、民主党が提出した対案が可決された場合は、政府案の否決、或いは修正とみなす。 ...続きを見る
南城悪口三昧
2008/03/22 22:43
公開前映画「YASUKUNI」に「靖国」派圧力−文化庁通じ自民・稲田衆院議員 「見たい」−
公開前映画「YASUKUNI」に「靖国」派圧力 文化庁通じ自民・稲田衆院議員 「見たい」 ...続きを見る
未来を信じ、未来に生きる。
2008/03/23 00:35
危険度アップ 小沢構想−“国連軍限定”(93年)から有志連合ISAF参加へ−
危険度アップ 小沢構想 “国連軍限定”(93年)から有志連合ISAF参加へ ...続きを見る
未来を信じ、未来に生きる。
2008/03/23 00:40
政官財の3すくみ
 じゃんけんでは最強の手は無い。必ず天敵がいる。政官財もそうではないだろうか。 ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2008/03/23 01:21
一日も早く日本から出て行ってほしい。
上(政府)が上なら下も下ですね、アメリカ。 ...続きを見る
ふしぶじゑ日記
2008/03/23 01:46
「落合信彦−奥菜秀次」関係論(1)
 この記事は多分シリーズ物となるだろうが,逝きし世さんの主張の吟味を意図したものである.他人様のブログ名を記事のタイトルにするのは失礼かと思い,逝きし世さんの最も力を込めた主張(と私が思っているもの)に因んでタイトルを付けた.従って,落合氏と奥菜氏の謎の関係を明らかにする,というような記事ではないのでご承知置きください. 【前置き】  記事の動機は,やはり9.11陰謀説に関わる逝きし世さんの主張が,私にとってかなり違和感を感じさせるものであり,それを解消できないか試みたいというものである. ... ...続きを見る
アルバイシンの丘
2008/03/23 09:17
『と学会年鑑ORANGE』の危機(!?)に「うきうき書房in理想書店」を思い出しつつ考える、ヘイト・...
2008.3.14.18:00ころ (2008.3.17.22:40ころ、あれれ ...続きを見る
多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
2008/03/23 21:59
米国政府の好戦的態度を改めさせないと日本市民の生活が破壊される…「イラク戦争、2兆ドルの悪夢」
 イラク戦争の1日の戦費があれば、低所得層の子ども5万8千人を1年間、就学援助プログラムに登録でき、あるいは低収入の学生16万人に年間の奨学金を提供でき、もしくは国境警備隊員1万1千人か警察官1万4千人に1年間給与を払えた…朝日新聞3月9日付け朝刊の「海外の提携紙から」に転載されたニューヨークタイムズ紙のコラム(※1)にはこのような驚くべき数字が書いてあった。これだけの戦費があれば、米国経済の破綻は避けられるのではないか、そうすれば、日米の市民がどれだけ生活破壊されなくて済むだろうか、そう思わざ... ...続きを見る
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(...
2008/03/25 05:35
岩国市庁舎建設補助金を満額交付のニュース、腹立たしい!
 腹立たしいことが多すぎる!  循環型農業をされているお友達の畑で収穫させてもらったからと、ニンジンをたくさん届けてくださったYさんからお電話をいただき、まず、お礼を言いましたが、「それにしても岩国の補助金、おかしいでしょう。」と、ついつい、愚痴になってしまいました。  岩国市庁舎建設の補助金が、ほぼ満額交付されるとのこと。おかしいじゃないですか。既に工事が進んでいるから、どちらにしても補助金は9億円しかもらえない、という話はどこにいったのでしょう。国がその気になれば、何でもできると、国民に... ...続きを見る
とくらBlog
2008/03/25 06:33
アンパング
ヤップではアン入りの揚げドーナツみたいなのをアンパンという。もちろんニホン語のアンパンから来ている言葉だ。でもヤップ語はNで終われないという特性があるので、ローマ字表記ではAnpangとなる。どこのパン屋でも作っていて、右の写真のように、でっかいのが4個入りで2ドルちょっとくらい。 上のラベルにBeansとかMilkとか書いてあるのは、アンの種類のこと。 ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2008/03/27 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【日記】児童ポルノでFBIがインターネットを利用したおとり捜査 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる