散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】地球温暖化議論、毎日「WaiWai」問題、共謀罪、青少年インターネット規制

<<   作成日時 : 2008/07/30 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

今週末は用があるので、週一のブログでも書いてしまおうかと。ここのところ、「きまぐれな日々」によくお邪魔させていただいて、先日は、フンニャメロ日記にもお邪魔させていただきました。いつに無くおだやかな気持ちの日々を過ごしておりました。「地球温暖化CO2悪玉論」の当否について検証を試みられており、とても意欲的だと思いました。この議論がテレビに出てこないことで、テレビ不信はありますが、ニュースではありませんし。

城内実さんのブログに、「【日記】毎日タタキの陰謀論的考察」( http://sansaku.at.webry.info/200807/article_6.html )をトラックバックさせていただいたら、通していただき、コメントも反映させていただきました。

◎ 政 治 ◎ 毎日新聞社は正気か
http://www.m-kiuchi.com/2008/07/26/mainichishinbunhaikanka/

拝見したコメントでは、エントリを書かれた城内さんを賞賛するコメントがほとんどでした。毎日新聞非難をテレビ、新聞が報道しないのはなぜだと書かれているかたが多いようです。私の意見は、やはり異端ですね。先々週でしたっけ、結構週刊誌は、書いてましたよね。何でぐっちーさんのブログの植草さんに関する記述の真偽が問題になっていることを週刊誌は一行も書かないのに、毎日タタキにすぐ反応しているの?と、電車の中吊りを見て思っていたものでした。

◎ 政 治 ◎ 毎日新聞社は正気か(その二)
http://www.m-kiuchi.com/2008/07/29/mainichishinbunnhaikane2/

で、「植草一秀の『知られざる真実』」をおすすめブログであげ、均衡がとれてるとは思います。

でも、まあ、総じて、穏やかな週だなと思っていたら、ヤメ蚊先生のところに共謀罪関係エントリ。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/b64a9796e05b44b410bf686a3b4448c0

勘弁してください。まだ共謀罪は出てきますか?たまらん。

ラサさんの、「青少年インターネット規制法案にはなぜ反対しないのかわからない」は同感。
関心を持っていない人は知らないんじゃないでしょうか?少なくとも、「政党・政治活動」が携帯電話会社の青少年用フイルタリングで対象になっているところがあるってこと。

今日はこれで終わりにします。

(7/30/2008 20:00)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
08年7月30日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月30日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2008/07/30 21:35
従米売国で、国民への経済制裁窮乏化政策の自民党と、貧乏人=折伏の対象者増大でウハウハの創価・公明党は...
(クリックすると拡大します)  今日のお勧めエントリーは、ぬぬぬ?いろいろあるけど...明日晴れるといいねさんの「公明党下野、そして政教分離が日本奪還の喫緊の課題 @日本人自殺者3万人高止まりと、創価学会による日本支配の奇妙な符合」です。  自公連立【Wikipedia】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%85%AC%E9%80%A3%E7%AB%8B (略)1998年7月の第18回参議院議員通常選挙で自民党は前回の改選前の61から45に大幅に議席... ...続きを見る
雑談日記(徒然なるままに、。)
2008/07/31 10:10
内閣改造?
何も出来なかったけど、せめて改造くらいはしておかないとなぁ・・・・・・・・・・。 ...続きを見る
南城悪口三昧
2008/07/31 10:18
冷静な議論をしたい温暖化問題
地球温暖化に関して最近ようやく冷静に議論できるようになってきたようだ。NHKを筆頭にヒステリックに報道されるCO2原因説に否を唱える記事が増えてきたようだ。 ...続きを見る
札幌生活
2008/07/31 12:21
民主党、「ガソリン値下げ法案」提出へ 秋の臨時国会 暫定税率撤廃
1日1クリック集計の人気ブログランキングに参加しています。1日1回お願いします&lt;(_ _)&gt;  ↓ 民主党は「ガソリン値下げ法案(揮発油税の暫定税率を撤廃する法案)」を秋の臨時国会に提出する方針を決めました。民主党が第一党を占める参議院に提出し、審議のうえ、可決し、衆院に送付されるもようです。 これはガソリンにかかる揮発油税(国税)の暫定税率を廃止する法案です。 揮発油税はガソリン1リットルにつき23円30銭ですが、当面の間として「2倍」の46円60銭になっています。これを「1倍... ...続きを見る
国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行
2008/07/31 14:01
高度成長 武田晴人(たけだ・はるひと)著を読んだ
高度成長 (岩波新書 新赤版 1049 シリーズ日本近現代史 8)武田 晴人岩波書店このアイテムの詳細を見る 本書は岩波新書の日本近現代史1冊として刊行された。 中身は 著者の専門の経済史を中心に日本の政治と社会を1950〜70年代(高度成長期)の歴史を平易に解り易く書かれている。が、 加えて、同時代の文化、芸能、はやり言葉などににつても触れてほしかった。 ...続きを見る
僕のつぶやき。 ネットの窓から。
2008/07/31 15:32
08年7月31日 目曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年7月31日 目曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 花の袖 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2008/07/31 21:00
「浅田常三郎」を読んで
人知を超えたところで、我々のすむ世界を動かす力が働いているような気がしてならないことを、以前に、   ▲ 因縁?、仏縁?、分る事、分らぬ事 に書いたが、ピアニスト君も   ▲「出逢い」に想う(2) に同様なことを書いている。 今回また、その思いを重ねた。   というのは、 ...続きを見る
変人キャズ
2008/08/01 02:54
「15年間保有義務の相続税・贈与税のかからない無利子の100年国債」の発行(田村正勝氏)
 暑いですね〜。書中お見舞い申し上げます。  昨年の参議院選挙の時もこんなに暑かったのかと、あらためて振り返ってしまうのですが、こんな暑い日々に、多くのみなさまに動いていただいていたのかと思うと、ホントにありがたい、ホントに申し訳ない、と胸が熱くなってくるこの頃です。ご無沙汰しているみなさま、お変わりございませんか? ...続きを見る
とくらBlog
2008/08/01 07:57
08年8月1日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
08年8月1日 金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2008/08/01 20:59
再開64回目 コミケ
 今回のコミケはパス。 ...続きを見る
ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜
2008/08/02 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【日記】地球温暖化議論、毎日「WaiWai」問題、共謀罪、青少年インターネット規制 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる