散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネット】児童ポルノ禁止法改正案、与党と民主党の修正協議動向(改題)

<<   作成日時 : 2009/07/09 15:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

与党と民主党の児童ポルノ禁止法改正案の修正協議がどうなっているのか気になるところであるが、保坂さんのところには、今のところ連絡がないとブログがUpされた。(更新されているので、そちらをご覧ください。)

「児童ポルノ禁止法」の与野党修正協議の行方は
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/353b86cc8eb3c9433043b21de507586b

保坂さんのエントリにもあるけれど、千葉県流山市の私大生(19)が、児童ポルノサイトのアドレスの掲載されている掲示板で書類送検された。貼られたURLが約300ということだけど、アドレスをインターネット掲示板に掲載した人間も逮捕されていて、URLを貼ってもだめだし、貼られてもだめということ。

貼られてもだめ、のほうは、故意に放置したと認定されたということでしょうか。

よくわかりませんが、ブログをやることでリスクがあるのは、いやです。

ネットはガセも多いのでしょうが。気になったエントリ

二階堂.com 鳩山さん秘書の話 => 《THE JOURNAL》事務局、怪情報と否定

ウイグルの件。ネット上の書き込みが原因 RE:SUKI

**********************
モカエクさんのコメントと私のレスを本文へ

モカエクさん
児童ポルノは急ぐ問題とも思えないところに違和感を覚えます。単純所持を入れなくとも十分規制する余地があって、それでは不十分とする根拠に乏しい。先進国でロシアと日本だけって、何の理由になるんでしょうね。

散策
TBSが与野党原則合意の報道を流したけれど、まだ合意はしていないと民主党は言っていると保坂さんのブログにあります。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/8fe6ba919f8078904b3931b63d6b9b54
何だか共謀罪の時に、そっくりなんですけど。保坂さんのブログからしか様子がわからない事態が。
TBS映像では、民主党は細川律夫議員、枝野幸男議員、小宮山洋子議員、自民党は塩崎恭久議員、葉梨康弘議員、公明党は富田茂之議員が会談をしています。記者さん、頼むぜ、はってくれ。ブログで書いてくれ。保坂さんが見逃がしたら終わりじゃ、情けなさ過ぎる。

***********************
合意前面の記事が出だしました。

児童ポルノ禁止法:「単純所持」も禁止 改正案、与党と民主が合意(毎日jp)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090711ddm001010024000c.html

児童ポルノ所持禁止へ法改正、与野党が合意(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090711-OYT1T00090.htm

児童ポルノ禁止法改正にMIAUが声明、真に児童を守るための施策を(INTERNET WATCH)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090710_301381.html
これは一般社団法人インターネットユーザー協会(MIAU)の緊急声明ですね。
初めて聞いたが。
***********************
今日は妻子と外出してきました。安倍さんを見たぐらいで、特に目新しい内容も無いのですが、自民党トラックバックピープルと、自民党政治トラックバックピープルにトラックバックしておきます。
おやすみなさい。
(7/11/2009 23:00)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月11日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/07/11 17:59
ネット規制は公明党主導でしょう
「【ネット】児童ポルノ禁止法改正案、与党と民主党の修正協議動向(改題)」について 3年近く前に書いた記事なんですが 規制する側に問題があると思いますね。 ちなみに、現在では該当記事は削除され 韓国サイバー監視団は参加団体から 消えているというのもかえって 胡散臭い 以下再掲 http://ipusamu.at.webry.info/200611/article_14.html ...続きを見る
イプサム
2009/07/12 00:12
13兆円は誰のもの?B清和会への裏金
一昨日、配信されたフォトン・ベルト・レポートに凄い内容の記事があったので、ご紹介。 http://archive.mag2.com/0000101181/index.html (以下引用) 13兆円米国債は 米国からの清和会(小泉元首相)への裏金だった? 国際諜報機関関係者からの情報によると、マスコミがほとんど報じない日本人2人によるスイスへの邦貨換算で13兆円にものぼる米国債は、 米国のロックフェラー筋から清和会(小泉元首相)へ送られた裏資金 であるようです。 裏金として渡された米国債を秘密裏... ...続きを見る
真実は何?
2009/07/12 05:45
児童買春・ポルノ禁止法改正案
与党が提出の児童買春・ポルノ禁止法改正案と、『民主党』が出す対案を一本化する修正 ...続きを見る
本質
2009/07/12 16:09
日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年7月12日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/07/12 16:24
「エッチなお姉さんいませんか」、とインターネット掲示板に書き込んだ中3男子を書類送検
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 12:44:00.72 ID:cAYnQVueT● ?PLT(14072) ポイント特典「エッチなお姉さんいませんか」少年ら書類送検長野県警佐久署と県警少年課は26... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/04/27 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
児童ポルノは急ぐ問題とも思えないところに違和感を覚えます。単純所持を入れなくとも十分規制する余地があって、それでは不十分とする根拠に乏しい。先進国でロシアと日本だけって、何の理由になるんでしょうね。
モカエク
URL
2009/07/10 22:24
TBSが与野党原則合意の報道を流したけれど、まだ合意はしていないと民主党は言っていると保坂さんのブログにあります。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/8fe6ba919f8078904b3931b63d6b9b54
何だか共謀罪の時に、そっくりなんですけど。保坂さんのブログからしか様子がわからない事態が。
TBS映像では、民主党は細川律夫議員、枝野幸男議員、小宮山洋子議員、自民党は塩崎恭久議員、葉梨康弘議員、公明党は富田茂之議員が会談をしています。記者さん、頼むぜ、はってくれ。ブログで書いてくれ。保坂さんが見逃がしたら終わりじゃ、情けなさ過ぎる。
散策
2009/07/10 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ネット】児童ポルノ禁止法改正案、与党と民主党の修正協議動向(改題) 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる