散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【本】昨日買った本(平成経済20年史、民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか、他)

<<   作成日時 : 2009/09/12 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

今週は、twitterを始めて試行錯誤しています。Firefoxも久しぶりにNewが出たとのことで、使ってみています。twitterで書いたのだけ切り貼り。

1)平成経済20年史(紺谷 典子著、幻冬舎新書)色々なところでお勧めあり。先週は、三橋貴明氏の「ジパング再来」「高校生でもわかる日本経済のすごさ」を買いました。経済って、竹中さんの政策を支持するかたもたくさんおり見方はそれぞれだと思います。

2)民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか(神保哲生著、ダイヤモンド社)神保さんは、民主党も上のほうの人は政権を取ることばかり考えているとネットで言ってました。一方外国人参政権などへの不安もありますので、個別政策の背景をもう少し知ろうと思いました。

3)ミンシュラン政権交代人物ガイド―民主党WHO’S WHO 主要63人の“こんなひと”早わかり(ミンシュランリタイヤ編、第三書館)何だか買っちゃいました。

4)しがみつかない生き方(香山リカ著、幻冬舎新書)妻へのお土産。「勝間和代を目指さない」という帯が刺激的。妻からは、アンチ勝間さんってだけじゃないの!と、冷ややかな反応。





民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?
ダイヤモンド社
神保 哲生

ユーザレビュー:
衆議院選挙マニフェス ...
マニフェストの先にあ ...
民主党の政策Q&A本 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
道路政策は、「高速道路無料化」と「道路建設見直し」と「一般会計化」で。
 「「高速道路無料化」は、公共事業の在り方全体を見直すという大きな試金石。」エン ...続きを見る
ふじふじのフィルター
2009/09/12 18:55
土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月12日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/09/12 19:09
夏目雅子さんの死はNHKのせい?
2ちゃんねるで気になる書き込みを見つけた &nbsp; 夏目雅子さんが白血病で亡くなった件は、ウイグルロケのオフ時間を利用しての観光で知らないで高濃度地帯に入った為被爆したとのレスを以前見かけた、これについて知ってる人カキコそれにしても当時NHKによるシルクロード... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/09/12 19:34
政権交代には意識変革が伴う!&道教委こそ偏向強制するな「原文追加」!
アクセスに深く感謝申し上げます。 下の方にこのエントリィのメインがあります! &nbsp; さて 誰それが@@大臣だの それこれが入閣決定?だの 政治記者の適当な憶測発言をもとにした ばかばかしい旧態依然の報道姿勢に うんざり! 番記者がアリンコのごとく集まって 特定の政治家をおいまわす! まるでパパラッチ! 金太郎飴のような 記事を各社がよろこんでUPし 報道合戦に負けた連中は サンケイグループのように 特定女性議員の過去を これでもか これでもか と ... ...続きを見る
kimekime25
2009/09/13 00:00
日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月13日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/09/13 17:00
税制が変われば政治も変わる!『静かなる革命2009』シリーズ全4本が完結しました(馬場英治)
税制が変われば政治も変わる!『静かなる革命2009』シリーズ・バックナンバー 【第1回】静かなる革命:2009年熱月30日一発の銃声もなく一滴の血を流すこともなく民主一票革命なる 【第2回】税率1%の一般取引税を導入することにより,消費税増税が不要になるばかりか消費税そのものを廃止できる 【第3回】税率2%の一般取引税の導入で消費税・所得税・法人税などすべての国税を直ちに廃止できる! 【最終回】電子的実取引税システム導入の得失を心理学的に考察する(まとめ) ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2009/09/13 18:47
市場原理主義批判しながら民主党を支持する馬鹿
国債発行しない緊縮財政路線で、日銀の独立性重視で何も要請しないのが民主党の経済政策 ↑↑これ、まるっきり市場原理主義じゃんか &nbsp; 今銀行は迂闊に金貸したり出来ないから国債買ってるんだが、 国債発行抑制したら銀行ってやっていけるもんなの? &nbsp; しっ.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/09/13 21:14
鳩山文化大革命・デザート政策の致命的欠陥
   ||| 官公庁の人的・知的資産を守れ |||  鳩山政権が連発するデザート政策は、日本の官公庁の人的・知的資産の喪失を招く   次期鳩山政権の打ち出そうとしている施策が 次々に明らかになるにつれ そのあまりの無謀さ加減に、 不安を通り越して、めまいさえ覚える。 ...続きを見る
米流時評
2009/09/14 15:33
月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月14日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/09/14 17:24
【おまけ】国民経済飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版
国民経済飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版 転載歓迎! 「おっかー 腹減った〜」 「ないよ〜 おとうが先に食っちまったよ〜」税制が変われば政治も変わる! ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2009/09/15 06:43
三日間は防いだ原発建設阻止活動
上関原発建設計画:「島民の気持ち無視」 続く阻止行動、抗議集会も /山口  ◇中電は作業できず  上関町長島での原発建設計画を巡り、埋め立て工事の着手を目指す中国電力と同町祝島の漁民らとのにらみ合いは12日も約8時間続いた末、中電が作業を断念した。県内の反原発グループらが灯浮標(ブイ)が置いてある平生町田名埠頭(ふとう)に集まり、抗議集会を開いて島民の阻止行動を支援した。 ...続きを見る
春 夏 秋 冬
2009/09/15 07:58
火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年9月15日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/09/15 17:19
【おまけ】国民経済丼―『静かなる革命2009』付録図版改訂版
空っぽの飯茶碗とてんこ盛りの丼とどちらが好きですか? 参考図版:国民経済飯空っぽの飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版 ...続きを見る
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
2009/09/15 23:35
日中コンセンサス? 全体主義国家への危険な傾斜
  ||| 日中コンセンサスはあったのか? |||  危機を招く鳩山政権の中国急接近。軍事・外交での日米同盟の重要性に目覚めよ!  日本の政治の地殻変動。新設「国家戦略局」が暗示する全体主義への危険な傾斜 ...続きを見る
米流時評
2009/09/16 11:49
平沼赳夫氏の投票したの誰だ?
なんか、今日の首相指名投票で、 平沼赳夫先生に投票したのが4人だったそうだ 城内実先生と小泉龍司氏は当然として、残りの一人は誰だろう? &nbsp; &nbsp; ←クリックしていただけるとうれしいです ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/09/16 19:49
中川昭一先生の人類史上最大級の貢献
財務省の実務担当者は「人類歴史最大の貢献」と訳してるな。 223 :可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね:2009/04/20(月) 02:14:04 ID:DVFOxVC30燃料投下…wというか、G7における中川の功績を書き込みにきました。本来なら、越前谷をはじめマスコミが伝えてくれれば... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/09/17 19:42
中川昭一と小沢一郎、どちらが正しい?
以前このブログで書いたこの記事と、中川昭一先生のHPの最新のトピック 皆さん、どちらの先生に共感を覚えますか? &nbsp; &nbsp; ←クリックしていただけるとうれしいです ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/09/17 20:51
日本のパワーシフト・保守から革新へ、歴史的大転換
  ||| 日本のパワーシフト・鳩山内閣発足 |||  保守から革新へ。日本の歴史的な方向転換を図る、鳩山首相の民主党内閣誕生   ついに発足したハトヤマ=キマイラ内閣。 キマイラというのは、ギリシャ神話に出てくる、ライオンの頭と山羊の身体を持ち、蛇の尻尾がついた、合成異形の怪物。 いつも卓見のブログを連載する三四郎さんの命名です。 *推奨ブログ『三四郎の日々』9/08号「キマイラの始動」 ...続きを見る
米流時評
2009/09/18 11:48
ねぇ、民主党の無駄を撲滅だのって
ねぇ、あの徹底して無駄を撲滅だのなんだのって、 いったい何のためにやってんの? 個人的にはそんなことしてることの方が時間の無駄だと思うんだけど 民主党に投票した人たちは今民主党がやってることを評価するわけ? なんかやってることがさっぱり理解できないや さ.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/09/20 00:27
あまりにも偉大すぎる台湾李登輝元総統
李登輝の日本再建の「八策」における経済政策http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20090916 さらに経済政策について申し上げます。日本の金融政策を担う日本銀行は、1990年代に大きく間違ったマネジメントを行い、日本経済に「失われた10年」の大不況をもたらしました。そ... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/09/20 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【本】昨日買った本(平成経済20年史、民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか、他) 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる