散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【意見をあげよう!】鳩山内閣メールマガジン創刊準備号10/1発行!

<<   作成日時 : 2009/10/01 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 36 / コメント 2

鳩山内閣メールマガジン創刊準備号が届きました。

「私たちは、皆様と一緒に、日本の政治を変え、歴史を変えていきたいと考えております。そのためには、このメルマガへのご意見をはじめとして、是非、政権にものを言っていただきたい、参画していただきたいと思っています。」と書いてあります。

「ご意見、ご感想 」リンクがついていて、投票受付期間は10月1日(木)〜10月4日(日)の4日間です。ガンガン意見をあげましょう。

私は、首相会見のオープン化などあげました。

首相官邸ホームページから、メルマガ登録できます。

http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/

ちなみに、首相官邸ホームページには、政府インターネットテレビがあって、首相会見を見ることができます。「この番組についてのご意見」(1000字以内)もついています。

http://nettv.gov-online.go.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月1日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/01 19:57
 「10.3 NO NUKES FESTA 2009 〜放射能を出さないエネルギーへ〜」
本ブログは NO NUKES FESTA 2009 を応援しています。 近くにお住まいの方是非参加してみて下さい。 ...続きを見る
政治
2009/10/01 22:34
モラトリアムについて
既にモラトリアム成立を前提として、 銀行がこれまでのような融資が出来なくなるということで 中小企業が潰れ始めてるようですけど、 鳩山はどう対応してくれんの? &nbsp; &nbsp; ←クリックしていただけるとうれしいです ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/01 23:36
襟を正せ!きちんとやれよ!ガオ〜!!!!
アクセスに 深く感謝申し上げます。 写真は東京タワー様よりお借りいたしました。 ありがとうございます。http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&amp;no=1284 &nbsp; さて 10月01日 東京タワーは 「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」のため ピンク・ライト・アップ。 全世界の著名な建造物が ピンクに染まります。 あなたのお近くでも ライトアップされますか? なお 10月... ...続きを見る
kimekime25
2009/10/02 01:46
智慧者 長妻厚労相
今日のニュースで新インフルエンザの値段が、6000円(2回分)に設定されたと言っていた。 生活保護世帯などの低所得者には、その料金を国が補助し、 副作用が発生した時は国が保障する事にしたそうである。 ...続きを見る
春 夏 秋 冬
2009/10/02 15:19
金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月2日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/02 16:59
本当にヤバイ日本経済
ちょっと、鳩山は五輪招致なんてやってる場合じゃなくなってきたぞ ま、一応このブログでは政権交代は自殺行為みたいなもんだと言ってきたけど、 藤井財務相はひどすぎるな。。 亀井静香さんが財務相やってくれてたらどんだけ良かったか だいたい無駄遣い探しなんて不況.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/02 20:08
本当は臆病な石原都知事
五輪招致のためにシナに媚び売って、 鳩山にも媚び売って 恥ずかしい男だね &nbsp; 世界的に注目されてるから鳩山の演説に期待って、、 鳩山はバカにされてるだけなのにねぇ &nbsp; なんか何にも明るい話題がないな &nbsp; 3億円もらったらどうするか、とか考えよ.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/02 22:17
【拡散推奨】 外国人参政権反対署名活動
【拡散推奨】 署名TVにて、「外国人参政権」「人権侵害救済法案」の反対署名運動が始まりました。 署名ついでに拡散よろしくお願いします。 『署名TV』 【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します http://www.shomei.tv/project-1300.html ・目標署名数 10,... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/02 22:40
五輪ショック! 東京・シカゴ落選で南米初のリオに決定
  ||| 2016年オリンピック開催地決定! |||  2016年オリンピック開催地最終投票の結果、本命のリオデジャネイロに決定  大統領・首相自らのプレゼンにもかかわらず、シカゴと東京は落選ショック! ...続きを見る
米流時評
2009/10/03 09:24
土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月3日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/03 16:48
中川昭一元財務金融大臣死亡
http://news.livedoor.com/article/detail/4378387/ &nbsp; 正直、暗殺ではないかと疑わざるを得ない。 小泉政権の頃から(もっと昔からあったのかもしれんが)不審死や国策逮捕ではないかという噂があったし。 アメリカにもシナにも媚びず、官僚の作った答弁にも頼らな.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/04 14:18
日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月4日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/04 19:45
 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月5日 月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/05 19:44
濡れ手に泡(爆
  本来ならば、泡ではなく粟なのだが、シャボン玉のように東京オリンピックの夢が消え、目が覚めた方もいるのではないだろうか(笑 2016年の東京オリンピックは、幻と消えまずはほっとしている方も多いと思う。 恩師が、オリンピックに開催に反対だったということもあるのだが自分はオリンピックの招致には反対である。これは、別のブログで何度も書いてきた。 今後も「 自然に国民の中からオリンピックをしようよ 」という声が湧き上がらない限りは必要はないと考えている。 一番喜んでいるのは、故黒川紀章氏ではなかろうか... ...続きを見る
雑感
2009/10/05 20:25
ウイークリー日記-2009/10/05 政治ネタ中心に
10月4日の満月 ...続きを見る
ふしぶじゑ日記
2009/10/06 00:20
火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月6日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/06 18:00
中川昭一先生は暗殺されたか?
中川先生の死について、 いろいろな陰謀論の存在を訴えているベンジャミン・古歩道氏がどのように取り上げるか気になって他が、 やはり暗殺の可能性があるようだね。 そもそもあの酩酊会見の時には、中川先生はIMFへの1000億ドルの貸与はしたけど、 その援助の対象からア... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/06 22:49
誰かハシゲを黙らせろ
民主党批判は大いに結構と言いたいところだけど、 赤字国債発行にかみつくような奴の発言なんかどうでもいい。 さっさと国債50兆円くらい刷って政府支出増やせ &nbsp; なんか亀井静香氏が暴走気味だな。。 政権交代したことの唯一のメリットが郵政民営化凍結なのに、 .... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/07 00:08
水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月7日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/07 18:28
亀井金融相との会談で鳩山内閣が積極財政か
補正予算案執行停止しておいて何が積極財政か、と言いたくなるのを我慢して 亀井さんと鳩ぽっぽ兄が会談して、積極財政に転換する可能性が出てきたようだ どの程度の規模でやるか、ちゃんと支出になるか、日銀に何を要求するかにもかかってくるけど、 もし本当なら日本経.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/07 20:39
アメリカがもっと財政出動
おいらもあんまりこの辺は詳しくないけど、 スティグリッツやクルーグマンはアメリカはもっと財政出動するべきだと言ってるらしいな ま、悪性インフレにならないならいくらでも財出やってかまわないんだけど、 そうなればさらにドル安なっちまうんかな &nbsp; でも、悪.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/07 23:03
「日本があぶない!」中川昭一、痛恨の警告
  ||| 中川昭一の警告「日本があぶない」 |||  急死した中川昭一氏がサイトで警告した、このままでは沈没する日本の危機  中川昭一の痛恨「日本が危ない」「民主党の政権公約は毒の入ったヤミ鍋だ」 ...続きを見る
米流時評
2009/10/08 09:51
政治思想サイトマップ
わたくしラサ#lhasaが日本の独裁者になったら 旧政治ネタブログ旧ラサ#lhasaのブログ ★お薦め政治経済時事ネタ関連ブログ ・がんばれ城内実:http://ganbare-kiuchi.com/ ・桜林美佐オフィシャルブログ:http://www.geocities.jp/misakura2666/index.htm ・城内実のと.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/09 21:59
オバマ大統領にノーベル平和賞授与!
 ||| オバマにノーベル平和賞 |||  今年度のノーベル平和賞受賞者は、バラク・オバマ大統領に決定!   2009年度ノーベル平和賞受賞者は、オバマ大統領に決定! やったやったー!悪いニュースが重なっていた時だけに、 もう非常に、大変にうれしい。タイトルだけのエントリアップは初めてですが、 緊急の朗報なので速報で。詳細は後続で続々とお知らせしまする…… ...続きを見る
米流時評
2009/10/10 11:40
植草一秀の存在は有害
まずいな。。。 たかだか一日のアクセス数200とか300程度のおいらのブログでいくら批判しても 人気ブログランキングトップの植草に勝てるわけねぇしな。。。 &nbsp; 植草が絶賛してた鈴木よしおとかって人の経済政策って、 低金利より高金利、 円安より円高、 インフ.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/11 22:35
オバマのどこがノーベル平和賞にふさわしいんだ?
核廃絶を叫んだぐらいで何で賞を受けられるんだ? ただ口に出して言っただけの連中より、核を持ってない国の方がずっと偉いだろうが って、おいらのマイミクが言ってたよ &nbsp; そもそも、アメリカの考える核のない世界って、どういうものかわかってるのかね? &nbsp; ... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/11 23:04
核廃絶は可能
今、チャンネル桜の桜プロジェクトという番組で、 オバマのノーベル平和賞の件について取り上げてるんだが、 非現実的だとか、いろいろ批判的な意見もあるのを取り上げてる &nbsp; アメリカが核を捨てる可能性は充分あり得るんだけど、 実際アメリカが核を捨てた時の世.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/12 20:43
自民党って何してんの?
ねぇ、自民党って今何してんの? 何で民主の批判しないわけ? 内閣発足から100日間は批判しないつもり? 景気、雇用の状況考えたら悠長にしてられないはずだし、 民主の批判すべきところなんて山ほどあるのに、 いったいどういうつもりなんだ? &nbsp; ←クリックして.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/12 22:43
植草一秀や藤井裕久はバカではない
このブログでは散々植草一秀氏を批判してきたけど、 植草氏や藤井財務相がバカだってわけじゃないんだね 理想とする経済体制が根本的に違うみたいだ &nbsp; ま、おいらは精神疾患の弱者だから、スウェーデンみたいな福祉国家にあこがれちゃうからなぁ 考え方違うからし.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/13 21:57
わたくしラサ#lhasaが日本の独裁者になったら【10/14更新】
この記事では、おいらが日本の独裁者になったと仮定して、 具体的にどのような政策を打ち出していくかを考えて、日々更新する記事です。 &nbsp; 2009/09/30追記 わたしが考える適任の大臣も挙げてみようかな ・防衛大臣候補:田母神俊夫、兵藤二十八 ・財務・金融大臣.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/14 18:18
郵貯簡保の資金で米国債を買い支えることは日本の国益になる?
このブログでは何度も、国には通貨発行権があるのだから、 政府の借金がすべて円建てである限り財政破綻など原理的にあり得ないということを言ってきたけど、 よくよく考えたらそれは他の国でも同じなんだよね。 アメリカは既に国債の中央銀行による買取をやってるんだけ.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/14 19:06
民主党の補正予算執行停止は憲法違反
******************************************* 鳩山内閣は首班指名を受けた後、国会をすぐ閉じ,いまだ臨時国会を召集していない。 そういう現状では鳩山政権は前政権の元、憲法の定めにより国会の議決を経て成立された 補正予算.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/14 21:55
民主党の補正予算執行停止は憲法違反【10/17追加編集】
******************************************* 鳩山内閣は首班指名を受けた後、国会をすぐ閉じ,いまだ臨時国会を召集していない。 そういう現状では鳩山政権は前政権の元、憲法の定めにより国会の議決を経て成立された 補正予算.... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2009/10/17 20:25
DS 少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC
週刊少年サンデーと週刊少年マガジンがコラボレーションしたソフト ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2009/10/18 11:42
普天間「移設」で日本政府の援護しない? 
 普天間「移設」について、そもそも最初からアメリカは辺野古あたりに基地を計画していたという話を、もっと広めてアメリカに対する交渉力にすればと思います。マスコミに、なんでテレビ朝日で夜中に放映したような話が、もっと大きく取り上げられないの、と働きかけたらどうかな ...続きを見る
みんななかよく
2009/10/23 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
散策様

何時も貴重なご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、私も実況の生の映像しか信用いていません。編集したものは編集者の主観が入り込むからです。

議会のテレビ中継、昔はよく見ていましたが、ブログを初めてブログ作りだけで手いっぱい。また、時間ができたら時々覗くことにします

                    憂楽嘲(ごまめの翁)

ごまめの翁
2009/10/02 19:18
今日、週刊文春の上杉隆さんの記事を見て驚きました。【岡田外務大臣が示した「大臣会見等の開放」に読売新聞の記者が反対し、全会一致が原則の記者会は、会見をボイコットする動きを見せたのだ。】と。エネルギーの使いかたが違うと言わざるを得ません。
今日も岡田外相会見は、開放でやっています。今ユーチューブを見ているところです。
http://www.youtube.com/user/mofachannel#play/uploads
散策
2009/10/02 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【意見をあげよう!】鳩山内閣メールマガジン創刊準備号10/1発行! 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる