散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【記者クラブ】 大臣記者会見開放に対する各社見解(朝日新聞切抜き)by憂楽嘲さん

<<   作成日時 : 2009/10/07 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

今朝の朝日新聞にあった大臣記者会見開放に対する各社の見解記事を切り貼りしてくれています。

憂楽嘲さんありがとう。

朝日新聞、東京新聞、テレビ朝日、日経新聞、共同通信、テレビ東京、ありがとう。

http://blog.goo.ne.jp/gomame54321/e/351e5a4b395b31a973f7ef092cb52964

それ以外の各社の英断を期待します。

(朝刊第3社会面の「会見オープン化で波紋/金融庁、フリー向け別開催」記事と思われます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中央銀行の独立性は必要?I「ライト・パットマン議員の証言」
「公聴会でのライト・パットマン議員の証言」 FRBはアメリカ政府が1株すら保有していない民間銀行のカルテルです。この民間銀行が保有する中央銀行が、どのようなことをおこなっているのか。1964年に開かれた下院銀行通貨委員会の公聴会でのライト・パットマン議員の証言を見てみましょう。 1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債を表している。 連邦準備銀行は無から通貨をを創造し、合衆国財務省から政府債権を購入する。 利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸出、合衆国財務省に小切手貸付と帳簿に記帳するである。... ...続きを見る
真実は何?
2009/10/07 22:01
NO.1395 「福祉のためなら消費税増税やむなし」世論の地ならしか?!
 国民は、先の総選挙で自公政権を退場させ、2012年の消費税増税にストップをかけた。 (ちょっと長くなりますが、気合が入っていますの... ...続きを見る
大脇道場
2009/10/07 23:29
故人献金よりデカイ!
自民党に200億円の使途不明金〜 http://www.asyura.com/0406/senkyo5/msg/761.html 自民党議員の使途不明金 合計57億8670万円   自民の方が遙かに金に汚ねぇだろうがよ! http://www1.neweb.ne.jp/wa/kabuombu/jimin-situmon.htm 自民党議員は使徒不明の政策活動費を明確にすべきである。 安倍晋三議員   9億9千250万円 青木幹雄議員   2億8千820万円 等・・・ 安倍氏2億円を集金  収入の... ...続きを見る
リバタリアン日記
2009/10/07 23:40
巨大税金投入事業は、官主導の税金収奪大作戦。
 昨日は、中川昭一元財務相が、急死されびっくりした。ベットでうつぶせになって死亡 ...続きを見る
ふじふじのフィルター
2009/10/07 23:49
国会改革− カイカクを疑え
国会法といっても、私たち国民にとっては正直なかなか分かりにくいものです。数日前のエントリーで国会法改正をとりあげました(参照)。つまり、民主党は議案提案を認めず法案の提出は内閣に限るという方向で考えていることについての記事です。エントリーで紹介したように、これは日本国憲法にてらすと問題がありそう。浦部氏はむしろ今回の民主党の主張は憲法に反する性格をもっていることを指摘しているのでした。 ...続きを見る
花・髪切と思考の浮游空間
2009/10/08 05:59
「天下り」 で優雅な余生? あ〜まぁ下り・・・坂な余生です・・・。 石原慎太郎
いや〜参りました (苦笑)! ナニが参ったって、頂戴しましたコメントへの 「返信」 作業です。 「ブログ本文」 書くより時間かかっちゃって・... ...続きを見る
ラ・ターシュに魅せられて
2009/10/08 09:45
「日本があぶない!」中川昭一、痛恨の警告
  ||| 中川昭一の警告「日本があぶない」 |||  急死した中川昭一氏がサイトで警告した、このままでは沈没する日本の危機  中川昭一の痛恨「日本が危ない」「民主党の政権公約は毒の入ったヤミ鍋だ」 ...続きを見る
米流時評
2009/10/08 09:51
「flickr(フリッカー)」
写真・動画の共有サイト「flickr(フリッカー)」を使い始めてみました。 ...続きを見る
喜八ログ
2009/10/08 12:08
木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月8日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/08 19:35
「どんどんオープンにすればいいんだ。隠すことなんてないんだから」
 午前中は、台風18号で大荒れのお天気だったけど、台風一過で、後半は、いいお天気 ...続きを見る
ふじふじのフィルター
2009/10/08 22:13
亀井先生........好いですね(笑)
 何かと 「お騒がせ」 ととられている亀井静香郵政・金融担当相なのだが、 しっかり頑張っています。 新聞・テレビ、ましてや同人誌の産経では載らないだろうし、放映もされない話なのだが、 亀井静香郵政・金融担当相が、記者クラブに対して会見開放を呼びかけたというもの。 ところが、 記者クラブ側の方は「オープン化をしない」 と断ったらしい。 そこで、亀井先生が考えたのが、 大臣室で自ら雑誌や夕刊紙の記者を集めてもうひとつの記者会見を開いてしまった という、亀井先生 らしいお話 です。   9月18日に岡... ...続きを見る
雑感
2009/10/08 23:45
「どんどんオープンにすればいいんだ。隠すことなんてないんだから」
 午前中は、台風18号で大荒れのお天気だったけど、台風一過で、後半は、いいお天気 ...続きを見る
ふじふじのフィルター
2009/10/09 00:07
通信と放送 開かれた議論を
機関紙「ジャーナリスト」9月号から転載します。 ...続きを見る
JCJ機関紙部ブログ
2009/10/09 00:47
国会論議の政治主導
 「官僚答弁を原則禁止へしよう」という小沢氏の発言が10月1日に流れ、いろいろな憶測やら意見が上がっている。 結局は、何をしても 「小沢が何か別の意図を持っている」 としか受け取らないようだ。 鳩山内閣(社民・国民新党も含め)への援護射撃の部分もあるようなのだけれども。 国会の論議を、官僚主導から政治主導に変えるためには、政治家が官僚の言葉ではなく、政治家自身の言葉で国会で答弁をすることが重要となる。 そのためには、政治家のスキャンダルなどには構っていられなくなくくらいの勉強が議員も必要となる。... ...続きを見る
雑感
2009/10/09 01:42
「自治基本条例」を巡って市会議員諸氏へのメッセージ〜石垣市で起こっていること(1)
4月以降断片的に八重山における主に軍事化への懸念をレポートとしてお届けして参りま ...続きを見る
どなんとぅ ぬ だぁ
2009/10/09 16:16
金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年10月9日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/09 17:47
ノーベル平和賞
  バラク・オバマ氏に、ノーベル平和賞を授与   とのニュースが流れてきた。 いろいろな意見もあるだろうが、ここは素直に評価をしたい。  中東和平交渉は、今朝も米特使が交渉再開へ現地入りをしたというニュースが流れ、核兵器廃絶に関しては、4月5日のプラハ演説が評価をされたものだろうと思う。 しかし、そうなると佐藤栄作のノーベル平和賞に対し、疑問が湧くのも否めない。 1974年に佐藤栄作がノーベル平和賞を受賞理由が「非核三原則」であったことにある。同時に彼・佐藤は、アメリカのベトナムへの「北爆」を支... ...続きを見る
雑感
2009/10/09 23:03
実りが多ければいいのにね・・・祈りが多ければ?
アクセスに感謝申し上げます。 連日の痛勤地獄! 昨日は台風のため! 特集は毎日の写真特集のこちらへ! 台風18号 犠牲者が出てしまいましたね。 お悔やみ申し上げます。 そして 首都圏はJRがほとんど止まってしまい 大混乱 人身事故で水曜は大混乱 台風の木曜と JR東日本は泣きっ面に蜂。 神奈川都民は痛勤二連続でヘトヘト! 金曜はJRさん頼みますよ! 振り替え輸送の私鉄とJRの駅には 沢山の警官も出動! 本当に皆さんご苦労様です。 &nbsp; そしたらこんな... ...続きを見る
kimekime25
2009/10/10 01:29
日本の公職選挙法は公正な選挙も政治活動も禁止?
国民の意思を反映する選挙のために『新政権で公選法改正断行を』 ...続きを見る
逝きし世の面影
2009/10/10 08:45
土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
1009年10月10日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 ...続きを見る
護憲+グループ・ごまめのブログ
2009/10/10 19:16
賞味期限切れの捨て場
ブログの更新がのんびりなりがちなのはわたしだけかと思っていたら、ここにリンクさせていただいているブログの中にも、なんとなくのんびり更新モードに入っておられるところが多いようだ。思いおこせば、このブログは2005年の今月が誕生日だった。この2005年というのは、なぜだかブログを始めた人がとても多い年だった。それらがいま、また一緒に「ホッ」とモードに入ってるというのもおもしろい。世界情勢はこれからもっと激しく変わっていく気配で、そんなホッとしている場合じゃないんだけど...。このような全く関係ない人... ...続きを見る
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
2009/10/15 22:22
(続)日本だけの特権的談合組織『記者クラブ』の開放
『記者クラブ問題』という問題の存在 ...続きを見る
逝きし世の面影
2009/10/17 09:15
静かなる革命パンフレット【第一弾】税制を変えれば政治が変わる:一般取引税を導入して夢のジパングへ
静かなる革命2009シリーズが24ページのパンフになりました. かなり加筆しています.ぜひ一度通してお読みください. タイトルをクリックするとジャンプ(ダウンロード)します(PDF624KB). 筆者への断りなき引用・転載・配布を歓迎します.(馬場英治) このパンフを読むためには Adobe Reader が必要です. 静かなる革命パンフレット 【第一弾】 ...続きを見る
静かなる革命2009
2009/10/21 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
散策
拙いブログ張り付けて頂き恐れ入ります。

世の中、幾つか特権意識を持つた人間の多い職業があり、新聞記者もその一つだと感じております。

戦時中、私の従兄弟が五代紙の中の1つの社会部記者をしていましたが特権意識丸出し。
毎朝、社説を取り込んで6年になりますが、読売など社主が社主だけにお山の大将なのでしょう。
ごまめの翁
2009/10/08 20:12
憂楽嘲様
この記事のことをツイッターで書いているかたがいて、是非読みたいと思っていました。時事通信、毎日新聞、読売新聞、産経新聞、NHK、日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビへ大臣記者会見開放へ意見を変えていただきたいとメールしようと思っているのですが、少しパワーダウンしています。
散策
2009/10/08 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【記者クラブ】 大臣記者会見開放に対する各社見解(朝日新聞切抜き)by憂楽嘲さん 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる