散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【twitter】ツイッターの特性と今の関心アフガニスタン問題

<<   作成日時 : 2009/12/01 06:44   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 1

ツイッターのアクセスが悪かったので、久しぶりブログ。

ツイッターは、気楽にできます。ブログの場合、しっかりしたことを書かないといけないと、思ってしまうのですが、ツイッターは、それこそ何食べた、程度のことを書いてもおかしくないため、そのとき思ったことが、即座に書けるのが良い所です。

ただ、ツイッターには、RTというのがあります。RTは、自分のアカウントにほかのユーザーのつぶやきを転載することで、発言主をフォローしていない自分のフォロワーにも、そのつぶやきを広めるというものです。Twitterの機能ではなく、ユーザーの間で広まった転載のスタイルとのことです。
不正確な情報もRTによって広まってしまう可能性がありますので、その点は注意が必要です。

また、ツイッターは、過去が見づらいツールです。

ツイッターにおいては、誤った情報が広まらないよう各人が心がけることが必要だと思っています。



ツイッターに書いた昨日の感想を転載です。

「勝間さんの菅さんへの提言もあってか白川日銀総裁がデフレ克服に努力と述べ、円高対応の二次補正2.7兆円超も菅さんが語りました。
朝のニュースでは、ハローワークでワンストップサービスが今日から始まり、明日からは母子加算が復活するとのこと。少しずつ世の中が良くなってきているような気がしています。」

今、一番の関心は、今日12月1日(日本時間12月2日)のオバマさんのアフガニスタンに関する演説です。
アフガニスタンの和平をすべての当事者に強く希望します。


余談1)木の写真に自分の似顔絵を入れました。アメーバブログで作ったものです。

   2)ツイッターからブログをご覧になったかたに、本物の保坂さんですか?と質問されました。関心を持っている保坂さん、戸倉さん、城内さん、早川さんなど、ブロマイドとして貼っていますが、私のコメントも古いものなっており、そのうち何とかしないと...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
 デフレスパイラルを応援します
デフレスパイラル、決して悪いことばかりでもないと思います。 消費の総量が減っていくのです。 人々に必要な総労働量も減ります。 お金を動かすことばかりしている人にとっては良くないことだと思いますが ...続きを見る
政治
2009/12/01 11:10
レス3:「政府紙幣」は発行できない! − 政府紙幣が無視し続けられる理由 −
>(5)政府紙幣が無視し続けられる理由 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/12/01 16:40
実は最近、twitter始めました…
ツイッターでよくつぶやいてます… ...続きを見る
【ライタータイラ】 = Masahi...
2009/12/01 22:25
予算配分の優先順位を変えることが政権交代だったはず。
 総選挙が終わってから、ずーっと廃人状態(笑)だった友人が、やっと元気が出てきたのか、選挙中の集会の様子をUPしてくれたようです。それを聞きながら、ここ最近の民主党(主にテレビにとりあげられる方)は、なんかへんだなぁ、と思いました。年末に予算が発表になるのでしょうから、まだ、その内容を見てからでないと、なんとも言えないのでしょうが、小泉・竹中路線を支えてきた方々のアドバイスが尊重されているということはないでしょうか?心配です。 ...続きを見る
とくらBlog
2009/12/02 14:41
鳩山総理も「菊池英博さんのお話が聞いてみたい。」と思われたのかな(笑)。
 金融庁のホームページにある記者会見の内容も大変興味深いですね。と、先日、書きましたが、今日、12月1日の亀井内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要(雑誌・フリー等の記者)をのぞいてみると、亀井さんが 今日、総理は、今からか、「菊池先生(菊池英博日本金融財政研究所長)と会って、ちょっとそういう人の話も聞くと」言っておられたけれども、今までのエコノミストというのは、本当に、皆さんの中にもいるかもしれないけれども、大蔵省(財務省)の財研のOBみたいなのが中心に、大学教授か何か知らないけれども、自分ら... ...続きを見る
とくらBlog
2009/12/03 19:49
課税と経済論理:国民経済と財政 下
日本が公共事業国家になった事情:国民経済と財政 中から続きます ...続きを見る
晴耕雨読
2009/12/04 21:45
「普天間基地のグァム移転の可能性について」説明資料にびっくり!
 反戦な家づくりさんが、普天間基地はグアムに移転するようだと書かれているので、希望的観測を書かれているのかな、と思いながら内容を読んでみたら、びっくりしました。 ...続きを見る
とくらBlog
2009/12/05 11:12
宮内庁長官の会見が、天皇の政治利用ではないか?
 おはようございます。天皇の面会問題が話題になっているので、このニュースが出たときに素朴に感じたことを書いておきます。 ...続きを見る
とくらBlog
2009/12/15 08:37
【絶対反対!】民主党「子ども手当への所得制限」を内閣に要望
 民主党の小沢一郎幹事長が16日夕、首相官邸に行き、鳩山由紀夫首相に「子ども手当」(2010年6月初支給予定)に「所得制限を設けるべきだ」と要望したようです。 これは決まってからでは遅いので、ここで意見表明しますが、「所得制限」には絶対反対です。仮に所得制限をした場合、私自身、民主党サポーター登録をしていますが、重大な決意をすることもあり得ます。 私の生まれ育った自治体は公明党が強いので、昔から児童手当がありました。 しかし、私の2親等の元子ども(私含む)や、他県で暮らす3親等の子どもの合計4人... ...続きを見る
国会傍聴記by下町の太陽
2009/12/16 20:49
社会保障政策の本質
貨幣に支配される奴隷 のつづきです。 ...続きを見る
晴耕雨読
2009/12/17 16:17
・良質なメディアを育む努力〜 「DAYS JAPAN」を支える
広河隆一さんは、チェルノブイリやパレスチナなどを映像に修め、社会に映像を通して問題提起されてきたフォトジャーナリストです。 この広河さんが責任編集されている雑誌が、廃刊の危機に瀕しているというメールがあちこちから流れてきています。 ...続きを見る
杉浦 ひとみの瞳
2009/12/18 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I think what you said made a bunch of sense. However, what about this?
suppose you added a little information? I mean, I don't want to tell you how to
run your blog, but what if you added a title that grabbed a person's attention? I mean ytwitterzcCb^[_____SAtKjX^_? U/EFu_u_O is kinda vanilla. You should look at Yahoo's home page and see how they create article headlines to grab viewers interested. You might add a video or a pic or two to get people interested about everything've written. In my opinion, it could bring your blog a little bit more interesting.
Anthony
URL
2017/07/25 03:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【twitter】ツイッターの特性と今の関心アフガニスタン問題 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる