散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【政治】参議院選挙までにして欲しい公職選挙法の改正はブログでの政治家言及

<<   作成日時 : 2010/04/10 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ブログ、ご無沙汰です。最近はツイッターばかりやっています。また、ユーストリームというネット中継ツールがあり、iphoneさえあれば、個人でもネット上への生中継が簡単にできるので、見たり、自分でも配信したりして楽しんでいます。

さて、現在公職選挙法の改正が検討されています。

ネット選挙活動の解禁に向けての動きです。

私たちが、政治家のかたについてブログなどで言及するとき、それが法にふれないか、悩まなければならないという問題がありました。

問題無いと断言するかたもいましたが、解釈によって違う状態は、とても悩ましいものでした。

何が加罰的なことなのか明確にわかるよう、法改正をしていただきたいと思います。

(政治家さんのブロマイドを右脇に貼っていたのですが、一言も更新してなかったので、いったん取り外しました。動物だけになったら、ちょっと寂しいなあ。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/10のつぶやき−自民や民主の若手が日本を滅ぼす
lhasa0619: 薬飲んだけど、寝るのがコワイです #ccro lhasa0619: 生まれて初めてAVを買います lhasa0619: 国民新党支持しろ RT @Kirokuro: 心底同感。 RT @amaneya: この際、地方で苦しい経営や生活を強いられている人々を実効的に助けてく... ...続きを見る
ラサ#lhasaのブログ
2010/04/11 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【政治】参議院選挙までにして欲しい公職選挙法の改正はブログでの政治家言及 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる