散策

アクセスカウンタ

zoom RSS コメント代わりのトラックバック

<<   作成日時 : 2010/05/08 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

ツイッターまではやらないでと懇願されて」=>何となくご家族のお気持ち良くわかります(^^;
実は、ツイッターはブログよりも荒れないんです。なぜかというとコメント欄のように完全な匿名では無く、継続してアカウントと使うので、ハンドルネ−ムでも自制心が働くんです。
また、フォローした人のツイートを見るのですが、フォローは主義主張を越えて広くフォローし合いますので、これも自制心が働く理由だと思います。
そうはいっても、失礼なツイートをするかたもいますので、絶対荒れないと確約はできませんが。
昨今、ツイッタードラマもあってか出会い系と勘違いされている向きもあるようですが、今の勢いで行くと、携帯電話のようにインフラ化していく可能性もあると思っています。
孫正義さんと原口総務大臣がツイッター上で意見、回答し合っているのを見ると、たぶんツイッターを見ていないと誰と誰がどういう話をして何が決まっていっているのかわからなくなってしまうのではないかなあと思ってしまいます。
まあ、かくいう私も未だに妻をツイッター勧誘できないでおりますので、なかなか回りの理解は難しいものです。
では、また(^^)/

内容重複の後、スパムコメント扱いになってしまったので、トラックバックします。でもこれも通らないかもしれませんね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
変質させられていた日米安保に思う
私は昨年3月下に引用の記事を書いていた。 今民主党の国対委員長が言った失言を大げさに取り上げて、騒ぎ立てているマスコミは、 アメリカ&... ...続きを見る
Dendrodium
2010/05/08 15:17
中国への日本の「フィンランド化」は絶対に避けねばならない!!!
最近、米国の軍事評論家、ロバート・カブラン氏の論文『"体制維持こそ重要” 崩れつつある米の対中戦略』が、フォーリン・アフェアーズに掲載された。産経は、その概要を、論説副委員長・高畑昭男氏が5月15日付けで紹介している。それを、『(参考1)』に示す。さらに『(参考2)』の5月19日付けの産経の正論では、田久保忠衛氏が、ロバート・カブラン氏の論文を参照にしながら、我が国・日本の対中関係で、事実上の「フィンランド化」が進みかねないことを恐れている。そして同氏は『日本の運命を託す救国の政治家は末期... ...続きを見る
東郷 幹夫の思いつくまま日記
2010/05/27 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難うございました。
私も自分のブログのコメント欄で、スパムに引っかかった事があります。
何が引っかかったのかは分からないのですが・・・・
最近ブログ環境も、うるさくなっているのでしょうか?

処で、私もツイッターやってみたいのは山々なのですが・・・・・
和久希世
URL
2010/05/08 15:12
FC2さんもサービスでやってるんですからしょうがないです。
ツイッターでは、非公開で承認した人だけが見ることができるっていうやり方もあります。
私は、公開で、かつ違う意見のかたもフォローしていくことをお勧めしています。
ブログの場合、同じ方向の人が集まり、またより考えが極端に走りがちです。
ツイッターで違う考えのかたをフォローすることでお互い平準化できます。
散策
2010/05/08 16:17
あ、でもツイッターは議論には、向きません。140字ですしね。
散策
2010/05/08 16:19
どうもお久しぶりです。ついった、みなやってますねぇ。ただ僕のような調査・DB化も目的としている場合にはブログでないと都合悪いんですよね。とはいえ両方などできませんから・・・。
モカエク
2010/05/14 23:07
モカエクさん、こんにちは。
情報収集目的でアルルの男・ヒロシさんも結構ツイッターやり出してます。 http://bit.ly/kF5lN
最近は田原総一朗さん( @namatahara )や長野智子( @
nagano_t )さんも始めています。
ツイッターは文字での会話が成り立ちます。この人はこう考えているんだあということもわかりますし、こんなこと話し合ってるんだあということもわかります。
一昨日は、郷原信郎さん、江川紹子さん、麻木久仁子さんがツイートし合って会話しているのも勉強になりました。
ツイッター社の認証アカウントが遅いこともあり、まだ若干なりすましの問題もありますが(田原さんも、なりすましが出たので、じゃあ本物の自分がやってみようかと始めたと昨日ネットで話してました)インフラは自分も一員になって作っているんだという意識で色々なところに働きかけています。
お待ちしています!
散策
2010/05/15 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメント代わりのトラックバック 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる