散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月24日から7月11日迄、ブログ更新を休止する予定です。

<<   作成日時 : 2010/06/23 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

参議院選挙がありますが、ツイッターを始めるようになって多くも政治家のかたとツイッターで会話できるようになりました。自分の習慣でまた選挙終了まで、ネット休止するつもりです。

ツイッターで相互フォローいただいているのは、下記の方々です。

比例区

民主党
田村耕太郎さん(@kotarotamura)
藤末健三さん(@fujisue)
岡崎友紀さん(@yukiokazaki_com)

自民党
片山さつきさん(@katayama_s)

社民党
保坂展人さん(@hosakanobuto)

選挙区
滋賀 林久美子さん(@kumikouki)民主党
京都 福山哲郎さん(@fuku_tetsu)民主党

宮崎 松下新平さん(@shinpeim)自民党

東京 蓮舫さん(@renho_sha)民主党
    中川雅治さん(@Nakagawa_Tokyo)自民党
    竹谷とし子さん(@t_takeya)公明党
    森原秀樹さん(@HidekiMorihara)社民党


皆様が良い夏を過ごされることをお祈りいたします。それ以外のツイッタラーの候補者の皆様も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
裏切られた革命?:菅直人は革命を裏切ったのか?ないしは革命を裏切りつつあるのか?
普天間移設問題で迷走し,沖縄全島住民の願い,日本国民の期待に背いて自民党原案に舞い戻った鳩山連立内閣は,国民の信頼を失ってもろくも座屈した.その背景には改選期を迎え「これでは選挙を戦えない」という危機感を抱いた民主党参院側からの突き上げがあった.これを引き継ぎ2010年6月4日民主党両院議員総会で党代表に選出された菅直人は衆参両院で首班指名され第94代内閣総理大臣に就任する.これにより20%まで落ち込んだ民主党支持率は著しい改善を示し,V字を描いて急上昇した.首班指名から組閣まで土日を挟んでもわ... ...続きを見る
静かなる革命2009
2010/06/25 02:05
えらぼーとで遊ぼう2010年参院選:推薦候補者リスト選挙区編
雨も降っているし期日前投票も始まったので,投票して「さっぱり」して来ようと思ったのだが,はたと困った.誰に投票したらいいのだろう?というか,まだ自分の選挙区の候補者の名前も知らない.まして,それらの人たちがどのようなことを主張しているのか具体的な情報がほとんどない.安倍政権に止めを刺した2007年の歴史的な参院選挙では,「反戦な家づくり」さんが有志ブロガー87名の賛同を集めて最初に全候補者への公開アンケートという作業に着手された(今回選挙の分もすでに始まっている).わたしも後からその戦線に参加し... ...続きを見る
静かなる革命2009
2010/06/28 23:01
 期日前投票に理由?
先日参院選挙の期日前投票に行ってきました。 投票前、自分の名前・住所と選択式ではありましたが 当日選挙にいけない理由を書面に書かされました。 少し疑問に感じました、これは法的に問題ないのでしょうか。 ...続きを見る
政治
2010/07/06 06:42
投票日まであと2日,土曜の夜はドキュメンタリー
投票日まであと2日.土曜の夜は気分を変えてドキュメンタリーなどで過ごされてはいかが? ...続きを見る
静かなる革命2009
2010/07/11 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月24日から7月11日迄、ブログ更新を休止する予定です。 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる