散策

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フォロー推奨】全フォロー方針と推測される著名人リスト

<<   作成日時 : 2010/07/22 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、twitterにおいてフォローは、相手の認知だと思っています。また、フォローすることにより違った価値観の人の考えていることを、自分と緩く関係した人として見ることができるようになると思います。

究極的には、ツイッターを使った世界平和を目指しています。

さて、著名人のかたの場合、フォローされる数が必然的に多くなってしまうため、フォロー返しを全部すると大切な現実の知り合いのツイートが読めなくなってしまうと、フォローを現実の知り合いだけに限定したり、中には、フォローは0にしているかたまでいらっしゃいます。

しかしこれは、とてももったいないことだと思います。フォローされていない人にとっては、一方的な関係性です。(もちろん、ツイートにレスをいただけたり、双方向の関係性は、とても嬉しいことです。)

タイムラインのツイートを全部読むことはできませんが、必要なものは、LIST機能を使って読み漏らしをなくすことができます。

たぶん、自分のタイムラインをツイートが流れているという、外の人ではないという感覚が大切なのではないかと、私は思っています。

ほぼフォローを返していると推測される著名人リストをあげておきます。
ただ、たまたま今は、そうしていらっしゃるかたもいらっしゃるでしょうし、当然ですが、その後の自由を云々するものではありません。でも、そのフォローのしかたは、評価されてしかるべきと私は考えます。

(順不同)

浅尾慶一郎衆議院議員(@asao_keiichiro)

逢坂誠二衆議院議員(@seiji_ohsaka)

藤末健三参議院議員(@fujisue)

松下新平参議院議員(@shinpeim)

一色清朝日新聞編集委員、報道ステーションコメンテーター(@isshikikiyoshi)

下地幹郎衆議院議員(@mikioshimoji)

田中朝子さん(@tanakaasako)

岡崎友紀さん(@yukiokazaki_com)

戸倉多香子さん(@tokuratakako)

笹生実久さん(@sasaomiku)



全フォローではないが多フォローのかた

田村耕太郎さん(@kotarotamura)

広瀬香美さん(@kohmi)

勝間和代さん(@kazuyo_k)

まつゆうさん(@matsuyou)

佐々木俊尚さん(@sasakitoshinao)

津田大介さん(@tsuda)

twitraqのF/F比と相互フォロー率を私はそのかたの寛容度ととらえています。
http://twitraq.userlocal.jp/home

著名人のかたは、多フォロー、できれば、全フォローを検討してみてください。
とくに、ツイッターの平和利用に関心のあるかたは、是非よろしくお願いいたします。
なお、自分がフォローされれば、嬉しいですから、フォローが増えるというメリットもあると思われます。多くの人に見てもらってこそ、意味があると考えるかたには、それもプラスでしょう。

上記リストは随時追加変更いたします。

7月22日 散策 拝
7月24日(佐々木俊尚さん、津田大介さん追加)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【フォロー推奨】全フォロー方針と推測される著名人リスト 散策/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる