【日記】3/9浅野さん集会、池田晶子氏死去、共謀罪集会関係

今週は気になったことがたくさんあったのですが、一週間たつと忘れてしまうことも。
1.浅野さん出馬 
さっき、らくちんランプさんのUPした3/9集会映像全部みました。やっぱり浅野さんでOKですね。公職選挙法についての弁護士さんの説明が重要と思います。ブログ関係についても知りたいのですが、今のところ情報をもっていません。詳しいかたは、トラックバックなどいただければ幸いです。

2.池田晶子さん死去
dr.stoneflyさんのところで、エントリがあったのですが、まさか亡くなったとは思わず、流し読みしてしまいました。以前「41歳からの哲学」の感想を、たいしたことはないと書いたこともあり、このかたの死はショックです。ネットでニュースを見て、目が熱くなってしまいました。
早速、「14歳からの哲学」と「人生のほんとう」と「君自身に還れ 知と信を巡る対話」を買いました。「14歳からの哲学」は、妻に先に読んでもらっています。ご冥福をお祈りします。

余談ですが、藤田東吾氏「月に響く笛 耐震偽装」がヒラ積みされていました。読者のかたはどういう感想を持つのでしょうか?そいえば、「家族に伝える牛肉問題」白井和宏氏もヒラ積みされていたのに。みんな忘れちゃったの?

3.共謀罪関係
保坂氏どこどこで、四野党「共謀罪対策チーム」で米国からの報告(3/6) がありました。
日弁連の 3/8集会「テロ対策、組織犯罪対策と人権・自由との両立は可能か」の様子が知りたかったのですが、まだブログで見当たりません。どんなだったんだろう。

4.その他
エクソダス2005《脱米救国》国民運動さんからトラックバックいただいたBBC映像は、他ブログで知っていたので、先週、社内A氏とB女史に「見るだけ見てみて。」と言いましたが、社内A氏からは、「散策さん、そんなこと言ってると信用無くしますよ。」と言われ、B女史からは、「笑止。」と言われました。私は、「?」....

この記事へのコメント

2007年03月10日 17:36
こんにちは、TBありがとう。
池田晶子の言うことが本当に解ってしまうと、社会や政治のことは書けなくなっちまいますよ(笑)。
「41歳の…」より「人生のほんと」の方がいいかな。
2007年03月10日 18:21
「そんなこと言ってると信用無くしますよ。」ですか!?
=「危険人物のレッテル」ということですね.
問題は危険なことをやっているのは誰で,本当の危険人物は誰か?ということだと思うのですが...
2007年03月11日 07:16
dr.stonefly様
コメントありがとうございます。「人生のほんと」を読み出しました。
exod-US様
コメントありがとうございます。読ませていただいたという意味で、トラックバックさせていただきました。ご不快な内容になってしまいお詫びいたします。失礼いたしました。
2007年03月11日 18:14
>ご不快な内容になってしまいお詫びいたします。

いや,そんなつもりで書いたのではありません.どうぞ,お気遣いなく.
makuri
2007年03月14日 10:44
3/8集会「テロ対策、組織犯罪対策と人権・自由との両立は可能か」に参加された方のブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/shinromanha/47558355.html

コメント欄で状況を尋ねてみては・・・盛り上がらなかった様子です。

2007年03月14日 11:29
makuriさん、ありがとうございました。

この記事へのトラックバック