【日記】情報過多で気分が悪い(しょっちゅうこんなこと書いてるから自己責任だが)

余計なものは見ないようにしようとは思っているのだけれど、ネット上の情報って、いつまであるのかわからないと思うと、見てしまっておこうと思ってしまった。失敗。やっぱり、また気分が悪い。
3.29リチャード・コシミズ東京講演会全編 
http://video.google.com/videoplay?docid=-2209111050197074447&hl=en
2.16 リチャード・コシミズ大阪講演会全編
http://video.google.com/videoplay?docid=-5099420037555569527

2.16の小吹氏部分などの延長で、世間をにぎわす論争の背景の説明ができてしまうのが気持ち悪い。映画でいえば、作る側も反対する側も、コアは同じという理屈か。連想させるもの(http://knnjapan.exblog.jp/7681140/http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2008/04/post_cbbe.html
辻田氏、小吹氏の組織内組織の説明が「なるほど」と思わせてしまう。

アグネス・チャンさんの児童ポルノ禁止を聞いた時も、そうだと思ったけど、やはり自分は映像メデイアに弱いらしい。また、当分ネット情報は見たくない気分です。
情けない。

(4/13/2008 11:40)
表題、「情報過多で」としたけど、これは、自分の思い込みだな。実際、制作の経緯とか、もっと、ちゃんと調べていけば、真意がわかり、とんでもな発想にとどまらないような気もする。そう考えると逆にまだまだ情報不足ということか。そこまで、調べる気持ちにもなれず。いつものように中途半端に終了。今日も子守りです。
(4/13/2008 12:30)
少し気分の悪さは、薄らいできた。電子投票とか有害サイト規制の危険性などは、普通に、危険性があるので慎重に、と考えてしかるべきと思う。何だか、あさってのことを書いてしまうと普通に危険と思えることを危険と考えることが過剰な反応と思われてしまうのが心配です。ただ、あまり心というか頭に止めておくのも余計気持ちが悪くなってしまうので、エントリにしてしまいました。
まあ、平岡さんの選挙の告示が4/15とのことですので、また、それ以降は投票結果が出るまで、休止に入ろうかなあと思っていたので、いいんですけど。
本当にネット上の何を見るか、何を考えるかって、難しいなあ。
(4/13/2008 17:45)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック