【日記】今週末はネットの見過ぎだった

さっき悲観的に下記を書いた。

【日記】ニュースバリューが低いと私も合理化する
さて、ビルダーバーグ会議について報道はないわけですが、「各国の元首クラスの集まりでもないし、毎年開いているルーチンなんだし、ニュースバリューが低いとは言えないだろうか。」とブログで書かれているかたがいて、私もそう考えようとボーと考えています。三極委員会について、天木さんは、参加メンバーからして、それほど重要なものとは思えないと書いていたし、藤田東吾氏の会見の時は記者からは、ニュースバリューが無いと声が出ていたといいますし、馬淵議員はブログで笑い飛ばしてました。年次改革要望書も、日本の政策に意見をいう外国の主張など、日本の政策に関係無いのだから報道価値がないといえば説明がつきます。ぐっちーさんは、またエントリをあげましたし、やはり、そのうち2、3のスポーツ新聞や雑誌で面白おかしく取り扱った記事が出て、通り過ぎていくのでしょう。

Bさんが、商売であろうと、オルタナテイブ通信のいうロスチャイルド系であろうと、私に取ってはどうでもいいことです。妻子と静かに暮らせれば良いのだし、たぶん皆そう考えているのだと思う。
これって心理学でいうところの合理化でしたっけ、昇華でしたっけ。


物騒な事件がまた起きているが、引き続き下記を考えた。

【日記】色々な見方
小沢さんがどこまで信用できるのか。副島氏、植草氏、その他私の良く見る多くのブロガーは、信用派。森田実氏、kojitakenさんは、間違いは間違いとして非難されるべきと。不信用は、TORA氏、リチャードコシミズ氏、テッサロニケ氏(テッサロニケ氏の場合は政治とはそういうものだと言っているような気がするが。)上位ブログは、媚中派とか外国人参政権とかそっちのほうで、反小沢さんかと思うけど。

毎日新聞への評。ネットゲリラが「カネのためなら嘘もつく」というきついエントリをあげている。9.11と児童ポルノか。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/06/post_3eb8.html
一方、植草氏の件をまともに取り組んでいるのは、毎日新聞の磯野彰彦氏だけだ。


今週末はネットの見過ぎだった。今週末もだ。おわり。
(6/8/2008 16:20)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

二人のピアニスト
2008年06月08日 18:16
昨日TB返しを送ったのを忘れて、こちらの記事に再度同じものを入れてしまいました。 煩雑でご迷惑でしょうから、(それも、特に過激な内容なので)、どちらかを消去して下さい。 後期を通り越した、晩期老年者ですので、かなりボケたと見てお許し下さい。
散策
2008年06月09日 07:56
二人のピアニスト様、コメントありがとうございます。二ついただいたままでも何ら問題はございませんので、そのままとさせていただきます。
その他ご覧のかたへ
二人のピアニスト様は、コメントは受け付けておりませんので、注書きしておきます。またトラックバックも通らないと思います。

この記事へのトラックバック