【ブログ】自民党早川忠孝議員が「カナダde日本語」の美爾依さんに将来の論争予告

「衆議院議員早川忠孝の一念発起・日々新たなり」に「次の私の挑戦は、人気ブログの筆者とまともに議論することである。」と、将来、美爾依さんと論争したい旨書かれています。

http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10142843698.html

いずれ、実現するのを楽しみにしています。

早川忠孝議員は、2006年春の共謀罪審議で初めて議論を拝見しました。ブログを拝見させていただきだしたのがいつかは覚えていませんが、児童ポルノ改正法案について、ブログのコメント者とのコミュニケーションがうまくいっている様子に驚き、また期待もしています。

早川忠孝議員が「最近他のブログが気になり始めた。」と書かれていることは、期待が持てます。自分が、城内実さんに何で関心を持ったかといえば、城内実さんが、「喜八ログ」をリンクしているのを見た時でした。その後、るかっちさんのところで、城内実さんのコメントを見かけ、「この人すごいなあ。」と思いました。

重要と思われることがスルーされているのを見るとき、「あれ、これって触れちゃいけないことなのかな?」とか、「本当にそこまで、バカにして過ぎていくことなのだろうか?」などと思ってしまうのですが、疑問を持ち、反発し、反論しつつも、間口を広げておくことは必要なことだ、と私は思います。

保坂展人議員ときっこさんのコラボで、ネットとリアルの乖離が少しまた狭まったような気がしていましたので、いずれ早川忠孝議員と美爾依さんの建設的な議論(デイベート)がネット上で見られることを楽しみにしています。

(9/23/2008 18:20)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック